06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今週も実装!? 

いやぁ~凄いペースではありますが、その前に安定化を!!
対戦をしておりました。一人消えまた一人。そして私も。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁそれはさておき、くーの服が大量に実装!w
チャイナ系も捨てがたいが、PP足りないのでパス。
で、本命装備きた!(*´д`*)ハァハァ

   koo_new.jpg
   (靴は違いますがw  給料入るまでまってぇ~(爆


俺はやらないと誓ったがちゃっとぽんた。釣られましたよ…えぇ。
スク水とは卑怯なり! いや普通の水着の方がいいんですがw  でも釣られた orz
レアアイテムだし、今後手に入らないと思うと手を出さないわけには…w
   sukumizu2.jpgsukumizu.jpg


あぁDTMネタは次回にでも…
久しぶりに3音以上で打ちこんでいますが…さてはて完成するかお蔵入りかw
パンヤ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

面白そうなものがまわってきた 

なにやらたいへー様より 面白そうなものがバトンで回ってきたので…私も…
反応遅いですが(^^;

Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

6G程度。ほぼファルコム。あとは鍵。

The game(s) playing right now
(今進行中のテレビゲーム)

英雄伝説VI(放置中(汗

The last video game(s) I bought
(最後に買ったテレビゲーム)

同じくフェルガナの誓い

Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

ファルゲーで埋る可能性大なので他のゲームを積極的にチョイスしたつもりなんだけどw

「パカパカパッション1」
2でもSPでもなく初代。初めてやった音ゲー。
最初は面白さが理解できなかったが曲を覚え上手くなっていくと、
演奏している感覚がしたのが最高だった。
ある程度上達しないと真の面白さがわからないのが残念である。

もちろん曲も良い。ゲームミュージックっぽいBGM群。1曲3分近くフルで遊べる。
Cool dancingが無ければプレイを続けなかっただろう。
もうゲーム自体をすることはなくなったが、いまだに曲はよく聞く。
PS版では満足できないのが残念だw

「イースII」
何度解いたのか…(エターナルじゃなく 昔のPCのです)
起動してOPが始まり衝撃を受けた。アニメーション、曲。
最高のOPと曲だと未だに思っているw 
もちろんゲームのバランスも良かったし、曲も良かった。
どのアレンジよりもオリジナルが好きだ。FMで完成していると思う。
完全にファルコムファンに染められた作品。

「英雄伝説III」
98持ってなかったのでサントラCDを買ったわけですが…
いままでのファルコムとは違った明るい曲調。
このままファンでいつづけることは出きるのか?と思ったんですよね。
しかしゲームをプレイしてみて(pc-98版)なるほど納得。

このゲームほど旅をしている感覚になれたゲームは他にありませんし、
最後、村に戻って来たとき”帰ってきた”と本当に思えるし、シナリオも抜群。

 
「ドラゴンスレイヤーIV」
ザナドゥをあげようかどうしようか迷ったが、あえてファミリーをチョイスw
PSGが大好きになった作品。エンディングのかっこよさは必聴。
あまり評価のよろしくないゲームのようだが、ダンジョン探索型で非常に面白く(個人的にw)
ちらちらと見える宝箱をどのルートから取りに行くのか、楽しみだったものだ。

「アフターバーナーII」
もちろんACので。
当時家庭用ゲーム機では絶対に味わえないスピード感・グラフィック・サウンド。
FC版を買ってかなり凹んだ。そしてメガドライブ版に手をだし…
メガドライバーへ覚醒していく訳だ… orz

Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

ご多忙・ご迷惑なら無視してやってくださいませ。
こがねさん(パンヤとか読書とか
soutenさん(soutenizm
meitさん(ぽりぷてるす)
いなっぱさん(人の姿をした178億の灯火
kanesaさん(kanesa's homepage)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

アップしたり… 

前回俺的PSGコレクション・2で公開していた、
ウシャスよりアグラ遺跡をFM音源(FMTOWNS)に落しました。

今回も微妙な出来ですが…ノイズ似てない。゚(゚´Д`゚)゚。
本家からどうぞ…
programmable sound!
DTM  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

七夕の夕方に… 

連発で実装。
アリン実装されたしたね。
クーが実装された時のように1色に染まるか?w
    ari.jpg



一応ネットキャッシュは用意してありますが!…まだ購入せず |-`)
いまいち萌え(でいいのか?wヲタク風に)要素が足りんのだよ!
クーの時のような破壊力はないなぁヽ(´ー`)ノ
欲しい装備がまだ実装されていないというのもありますけどね。
どうすっかなぁ~
      ari2.jpg



これで更に色々なニーズに対応出きるわけで(何が
やっぱりクーメインで使います(*´д`*)ハァハァ 
アリンは気が向いたら買おうw

でも新キャラ実装されるたびに、初期キャラのケンとエリカの虚しさw
エリカは表情実装でずいぶん良くなりましたけどね。

あと忘却の花が実装。
これってゲームバランスを壊しかねない気もしますが…
まぁアイテムもてる数も決まってるし…いいかw 
多分買わないかと思います、CPだろうし。
一度つかって中毒にはなりたくないものダネ(´・ω・`)シ
パンヤ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
