02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

石見銀山に行ってきました 

石見銀山に行ってきました。
2007年に世界遺産登録されている所ですね。
あいにくの雨模様で、ささっと町並みを歩いて終わりにしてしまいました(^-^;
次は天候の良い日に、のんびりと散策してみたい物です。

静かに町並みを歩いて回りたかったんですが、意外と観光客が多かったですね。
目に付いた物をパパっと撮ってきました。






大森の町並み
電柱は撤去されて、電線は地中らしいですよ。


石見銀山資料館(大森代官所跡)


町並み交流センター(旧大森区裁判所)


羅漢寺 五百羅漢(らかんじ ごひゃくらかん)
501体の坐像があるそうですよ。


あれ? そういえばむかーしに石見銀山を舞台としたゲームがあったじゃないですか!
ミス・ディテクティヴ ファイル#1 石見銀山殺人事件(データウエスト)

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top
