07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

必中!? 

久しぶりにPSUネタでも。
何気に1年以上PSUネタでブログ書いてなかったのね。

変化の乏しいPSUの中では、回っててそれなりに楽しく感じるステージかも。
pspoからの移植だし、残るは雪原フィールドくらい?


早速ヴィヴィ・デッサを使ってみました。
Lv50で380%まで伸びるらしいので、威力的には申し分なさそうです。
psu20110820_3.jpg
クイックなしだと意外と割り込まれて中断するので、ATがいいかもしれませんね。
敵のレベルも高いせいか、あまり回避が狙えないような気も。

FT Lv8 補助なし
FT lv8でも0無しだったので、確かに必中っぽい。命中にやや難のあるWTには嬉しいところ。
FTを考慮しての必中なのかもしれませんね? 

レツザンソウヒジンは、クイック無し職でも素早くて使いやすくて良いですね。
グランドクラッシャーも覚えてみましたが、使い勝手はどんなものでしょうか・・・・
水着でグランドクラッシャー

PSO2αテストも少し参加してみましたが、
5年近く前にスタートしたPSUのキャラクリも意外と悪くないねと思いました。
ポリゴンの荒さは仕方ありませんがw

テーマ: ファンタシースターユニバース

ジャンル: オンラインゲーム

PSU  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

水木しげるロード~出雲大社の旅 

水木しげるロード~出雲大社の旅に行ってきました。
今回はちょっと写真多めです。サイズは小さいですが・・・

110814_1.jpg
お昼の時間帯だし、観光客も多かったです。


水木しげる記念館

110814_3.jpg
110814_4.jpg
お馴染みの妖怪のブロンズ像。メジャーなものからマイナー?な物まで沢山ありました。
139体もあるとかどうとか。

110814_2.jpg
水木しげるロードの中に、わりと古そうな建物も…

110814_5.jpg
PL-01 おきが停泊していたので1枚。
隠岐の島行きのフェリー乗り場もすぐ近くだったりします。
ここから、一気に出雲大社までドライブ。

110814_6.jpg
110814_10.jpg
裏側から1枚。
遠くにもう1つ大きな鳥居(大鳥居)があります、この画像ではわかり辛いのですが…

110814_7.jpg
110814_8.jpg
銅鳥居前

110814_9.jpg
御本殿は屋根の屋根葺替え・修理工事中で現在は御仮殿(普段は拝殿)だそうです。

移動途中に雨も降ったりしましたが、まったり適当に回って終了です。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

未分類  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

フォークリフト資格を取得してきました 

フォークリフト資格を取得してきました。
特に今必要でもないんですが、なにかの足しにはなるかと思いまして。
事前に住民票取ってきたりとちょっと面倒でした。
(最近の普通自動車免許は本籍が空欄になってる為)

110728_0.jpg

カウンタバランスというタイプですが、前輪駆動の後輪操舵、お尻に錘を載せています。
一般の車とは感覚が違うので慣れるまで少し苦労しました。
小回りが効くので慣れないうちは調整が難しい。
前輪が通る位置を注意していれば、すぐに慣れるかと思います。

当然若い子が居るわけでもなく、おじさま(笑)達に囲まれての講習となりました!
しかしおじさま達はやけに上手でした(^-^;

学科、実技とも落ちることなく取れました。
まぁ、落ちる人はほとんど居ないって話でしたけどね!

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

未分類  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top
