09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

石見銀山に行ってきました 

石見銀山に行ってきました。
2007年に世界遺産登録されている所ですね。
あいにくの雨模様で、ささっと町並みを歩いて終わりにしてしまいました(^-^;
次は天候の良い日に、のんびりと散策してみたい物です。

静かに町並みを歩いて回りたかったんですが、意外と観光客が多かったですね。
目に付いた物をパパっと撮ってきました。






大森の町並み
電柱は撤去されて、電線は地中らしいですよ。


石見銀山資料館(大森代官所跡)


町並み交流センター(旧大森区裁判所)


羅漢寺 五百羅漢(らかんじ ごひゃくらかん)
501体の坐像があるそうですよ。


あれ? そういえばむかーしに石見銀山を舞台としたゲームがあったじゃないですか!
ミス・ディテクティヴ ファイル#1 石見銀山殺人事件(データウエスト)

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

データウェストから殺人事件のゲームがでてましたね!DAPSの実写ADV
画面全体にメッシュがかかったような独特の動画でした。…私はやってませんがw

大森の町並みがなかなか趣深い……。火返しもとい袖壁がそれっぽくて良い!
もうちょい天気が良ければもっと映えたかもって感じですねъ(゚Д゚)

URL | 紗夢@こがね #-

2011/03/07 19:36 * 編集 *

#紗夢@こがねさん

データウェストというと降矢木さんのシリーズばかり頭に浮かぶんで、すっかり忘れてましたねー。
同じくプレイせず、音楽が斉藤さんみたいなので、そっちも気になります。

町並みはレトロな雰囲気がなかなか良かったですよ、本当に天候があれでw
付いたら降りだしました(^^;

ごま豆腐売ってるお店あったんですが、美味しかったのかなー・・・
気になるw

URL | 美音 #-

2011/03/07 21:43 * 編集 *

|ω・))コソーリ |彡サッ
気まぐれ日記二ヶ月ぶりに更新してますのぉ
しかし美音ちゃんも意外と色々と観光してますね
私は知り合いがみんな観光より買い物派なんで
出掛ける場所といえばどうしてもショッピングモールばかりに...

URL | みら #-

2011/03/11 05:01 * 編集 *

#みらさん

まぁ、なんとか更新を・・・^^;

田舎だとどうしても、大型の物もないですからねぇ、品揃えも悪いですし・・・
どっか観光に行ったほうがええです! という流れかもw
県外に行ったときは買い物コースになりますけどね(笑

URL | 美音 #-

2011/03/11 21:26 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nor.blog5.fc2.com/tb.php/220-e201fd07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

