09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

水木しげるロード~出雲大社の旅 

水木しげるロード~出雲大社の旅に行ってきました。
今回はちょっと写真多めです。サイズは小さいですが・・・

110814_1.jpg
お昼の時間帯だし、観光客も多かったです。


水木しげる記念館

110814_3.jpg
110814_4.jpg
お馴染みの妖怪のブロンズ像。メジャーなものからマイナー?な物まで沢山ありました。
139体もあるとかどうとか。

110814_2.jpg
水木しげるロードの中に、わりと古そうな建物も…

110814_5.jpg
PL-01 おきが停泊していたので1枚。
隠岐の島行きのフェリー乗り場もすぐ近くだったりします。
ここから、一気に出雲大社までドライブ。

110814_6.jpg
110814_10.jpg
裏側から1枚。
遠くにもう1つ大きな鳥居(大鳥居)があります、この画像ではわかり辛いのですが…

110814_7.jpg
110814_8.jpg
銅鳥居前

110814_9.jpg
御本殿は屋根の屋根葺替え・修理工事中で現在は御仮殿(普段は拝殿)だそうです。

移動途中に雨も降ったりしましたが、まったり適当に回って終了です。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

未分類  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おーこれが以前聞いた水木しげるロードですか( ´∀`)b
流石の人出ですね。最後の写真に写ってる建物、雰囲気もあっていいなぁ。
出雲大社の大しめ縄も流石の貫禄。一度行ってみたい場所ですね。

URL | #-

2011/08/15 08:14 * 編集 *

>サイズは小さいですが・・・
もっと大きくして下さい!
古いお家や出雲大社裏からの景色は大きい写真で見たいです
出雲大社は風格あるからいいですね
同じ日本でも雰囲気が違うからやっぱり面白い

1枚目の商店街アーケードがすごい良い雰囲気かもし出してます
それに比べうちの地元の商店街は今やもう(ノД`)゚・゚。

URL | りょん #-

2011/08/15 14:21 * 編集 *

#こがねさん
今回は、晴れの日に行って来ましたよ。
ただ下水がやたらと良い香りを醸し出していて、そこが残念でした。
古い建物良いですよね・・・古い昭和の建物はなにか惹かれるものがありますよねw
そちらからだと、何時間かかるんでしょうか? 5~6時間位でしょうかね?

#りょんさん
画像が小さいのは荒隠し(爆)も入ってるので!
数年の携帯カメラの性能ですし、なにか一部変色してるんですよねぇ・・・^^;
その2枚ほど大きいやつをアップしておきました。
町おこしとしては凄いんでしょうねぇ・・・
私の地元も、商店街と言えるようなところは閑散としてます・・・

URL | NOR@美音 #-

2011/08/16 19:32 * 編集 *

画像再掲載さんくす
>画像が小さいのは荒隠し(爆)も入ってるので!
携帯デジカメにしてはそこそこ綺麗に撮れてると思いますよ
自分の携帯デジカメなんか100万画素くらいしか無いから
何をどうやってとってもプチプチノイズ載りますし。
>なにか一部変色してるんですよねぇ・・・^^;
指がちょっとかかってたーとかその程度でしょ、よくある話です。

しかし出雲大社はずいぶん海側にあるんですね
もっと内陸側にあるのかと思ってた、少し裏山へ登れば都市部が一望できるのかな

URL | りょん #-

2011/08/19 06:06 * 編集 *

#りょんさん

色調の補正と、シャープを少しかけて補正してるんですが、
変色部分はどうにもなりませんでしたw

結構海側にありますねー、一望できる箇所はあったかなぁ・・・
入り口の鳥居くらい? 

URL | NOR@美音 #-

2011/08/21 11:19 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nor.blog5.fc2.com/tb.php/229-88d31a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

