09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

モニタを買い換える 

10年近くつかったモニタがお亡くなりになったので、急遽買いに行ってきました。
思ったよりも長く持ったものですが…

ちょうど安売りしていたiiyama GE2488HSにしてみました。
2万を切っていた、24インチ、1ms、これでいいかー的な感じで決定したのですが、
店頭で見て気になったのは白が赤み掛かっていた点。(私は青基調の白が好きですので)

ドットかけもないようで、とりあえず安心。
不安は的中というか、実際白が赤みがかったような色合い、
明るすぎる(白飛びして見えるかも?)、
色が薄い、モニタの角度が調整できない、
廉価グレード?のせいかモニタ側の設定が少ない
という点がマイナスではありました。

濃さはモニタ側の調整ではどうにもならなくてグラボ側で色を濃く調整したり。
約2万、24インチ、1ms、iiyama(いいのかしら?)というところが魅力ではあるかと思います。

お絵かき用モニタにはもちろん使えないと思いますw('ω'`)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nor.blog5.fc2.com/tb.php/254-8c08b447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

