09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

お花見と散歩 

気が付けば4月。
桜も綺麗に咲いていたので、散歩がてら適当に撮ってきました。
去年とあまり変わらない写真のような気もしますが・・・
素人丸出しの撮影をお楽しみください(笑

2014_sakura_01.jpg

2014_sakura_06.jpg

2014_sakura_13.jpg

2014_sakura_11.jpg

2014_sakura_03.jpg

2014_sakura_12.jpg

2014_sakura_14.jpg

2014_sakura_04.jpg

2014_sakura_05.jpg

2014_sakura_08.jpg
未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

ファンにはよく嫌われる 

またもやファンから異音が、今回はメインマシンのCPUファンです。
消耗品なので仕方ないとはいえ1年ちょいでうるさくなるとは…
Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1を使っていたので、
同等品のファンを購入しました。
(他のを買って冷却能力が足りないとかだと不安だったのと、
調べるのが面倒だった(笑))
交換用

常時うるさいわけでもないしまだ交換はしてないんですけどね('ω'`)
止まる前には交換しないと…

交換するファンの動作チェックもしていないので付け替えた後に
不良品でしたー!とならなければ良いですが。

テーマ: コンピュータ関連

ジャンル: コンピュータ

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

2014 

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します



去年は少しは前進したんでしょうかね、したと思いたい。
なんだかんだであっという間の1年でした。
ブログは1回しか更新してなかったという…
今年はもうちょっと更新できるといいですね。

さて、画像はPSO2の正月ロビーから1枚。
着物が一番似合わないキャラをあえてチョイス、だがそれがいい(*'ω'`*)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

SUPER HYDLIDEより Battle In The Splash Cave  


SUPER HYDLIDEより Battle In The Splash Cave => mp3 download (準備中)

MD版ハイドライド3より最終基地の曲。 
PC・FC版とは別の曲になっており、こちらは非常に熱い曲となっています。 

原曲はFM音源のギターとブラス風音色を使った曲だったのですが、
シンセメインのアレンジにしてみました。
ベースも8ビート(と言うんでしょうか?)に変更しています。
相変わらずPLG150-DXで演奏させていますが、
この時代の曲は似合いますね。


今回はミュージックモード風にしてみました。

テーマ: DTM

ジャンル: 音楽

DTM  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

2013 

pso2のロビーより

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

さて、今年はどうでしょうか、笑って過ごせるか、泣いているのか・・・(´◉◞౪◟◉)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

PC延命計画.2 

交換作業自体は簡単ですが、やはりM/Bを一度外すというのが面倒です。
ついでに埃の掃除もしてしまいましょう。
電源ケーブルだけは硬くて抜けなかったので、繋いだまま作業することに。

ペンチでつまんでピンを後ろから引っ張ったらあっさり抜けて安心しました。
M/B傷つけそうなので怖い部分ではありますね。

取り外し完了
グリスをふき取ることをすっかり忘れていて、作業が1日延びたり(苦笑

粗悪品で有名だったらしいチップファン

悪いものは数ヶ月で異音が出ていたらしいので、自分のは長持ちしたんでしょう…


装着! 心配していた干渉もなく行けました。
カバーで覆ってあるタイプのグラボは間違いなく使えないでしょう。

ファンを動かないように押さえつつ、片方のピンから止めたので、
変に力がかかってコア欠けしてないかちょっと不安ですが…

純正チップファンがどの程度の冷却能力だったのか覚えていませんが、
交換後は31~34度程度なので、良さそうな感じではあります。
(暖房や、夏場はこれ以上になるでしょうけど・・・)

ご老体なマシンですが、もう少しサブマシンとして頑張っていただきましょう。

テーマ: コンピュータ関連

ジャンル: コンピュータ

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

PC延命計画.1 

6年物の古いPCですが、以前からM/B(A8N-E)のチップファンが異音を放っていました。
ついに回転すらしなくなったので、取り替えることにしました。
代替品に良さそうなチップファンはすべて販売終了。
AINEX CB-3845BLがまだ店頭で入手出来たので、これをチョイス。
(これも出荷完了品になってますね・・・)

もっと背の低いタイプがあると良かったのですが・・・

このA8N-Eはチップファンの位置があまり良くなく、CB-3845BLは高さ45mm と
グラボのタイプによっては干渉しそうです。

チップファンの取り付け位置調整で何とか行けそうです。

テーマ: コンピュータ関連

ジャンル: コンピュータ

未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ありがとうPSU! 



9月27日にPSUがサービス終了となりました。
初めて遊んだMOタイプのネットゲームでしたし、6年も遊んだので色々と思い入れもあります。
プレイ時間は1万時間を超えていました。(寝落ちしたり、ログインして放置もありますが)

接続が切れる瞬間よりも、お別れにとキャラの身支度や、思い出にと動画を撮ってる時の方が
寂しかったですね。
あー終わるんだなぁ・・・、サービス終了後しばらくして、終わったんだなぁという感じでした。
最終日はアクセスが4000人を越えていたみたいですね。
オフというかストーリーモードだけでも、残しておいて欲しかったところですが・・・・


おつかれさま、そしてありがとうPSU!!

テーマ: ファンタシースターユニバース

ジャンル: オンラインゲーム

PSU  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

鳥取砂丘! 

鳥取砂丘に行ってきました。
16時ごろに着いたので、3時間の旅というところでしょうか…
残念ながら足跡だらけでした… 風紋を見てみたかったですね。
勾配の急な場所を歩いていると、まぁ疲れる疲れる。体力の衰えを感じました(^^;;






テーマ: 日記

ジャンル: 日記

未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ふらっとお花見に出かけてみました 

というわけで今年は松江城に行ってみました。
(何気に久しぶりのブログ更新だった・・・)
15時ごろから行ったのと、曇りでなんともいえない写り(苦笑)
その後は別の場所へ移動して、また歩いて回りました。
※最後2枚は別の場所です。










テーマ: お花見

ジャンル: 日記

未分類  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top
